シャーマンのブルース§5「恥の連鎖と型の思考」


我らがあべぴょんは51兆円を米国のインフラ投資に差し出そうとしているとかで、さすがは

「ゴマスリファーストの美しい国ニッポン!」

と感動してしまい、
こんなに「分かりやすい悪」を演じてるんだから、いいかげん僕ら一般ピープルは覚醒して行動しないとダメなんだろうなぁ、と思いつつ
思い切ってそのお金をベーシックインカムを超越して「オーバードーズ・インカム」として国民にバラまけば、間違いなく景気回復するんだけど、裏を返せば「グローバル企業ファースト」だから、あり得ないか。

一方、トランプさんはFRBの国有化をを目指した大統領令を出していて
米国の金融システムを規制するための主要原則に関する大統領令
いよいよ為替が動くかな、と思う今日この頃。

本題です

今日はニンゲンの歴史は古代から延々と同じストーリーの「型」の繰り返しであるという話と、その型を変化させる方法についてのお話。 続きを読む シャーマンのブルース§5「恥の連鎖と型の思考」