カテゴリー別アーカイブ: ウェブマスターネタ

サイト全体をHTTPS化してみたところ・・・

先週、メインサイト(www.rmog.jp)にSSL暗号化通信を導入し、アドレスをhttps化しました。 なぜ、グレーゾーン趣味を扱うようなサイトにわざわざそんな事をしたかというと、

スマホがないとログインできまへん!

このブログを始めた時に、セキュリティの為に、2段階認証のワードプレス用Google Authenticatorプラグインなるものをインストールしたのだけど、 そろそろ何か書き込もうか・・・と思ってブログにログインしようと… もっと読む »

エックスサーバーのmod_pagespeedがスゴい!

つい先日、メインサイトのサーバーを激安料金のコアサーバーから少々レンタル料がお高いエックスサーバーに乗り換えました。 なぜエックスサーバーなのかというと、最近導入された「mod_pagespeed」という機能を試したかっ… もっと読む »