カテゴリー別アーカイブ: 思想ネタ

無理ゲーと米大統領選

本日は為替市場と大統領選の裏情報?ネタです。 最近、ドル円が急激に戻してきましたが、 もうちょっと戻してくれるかな~ と思ったら、109.3円あたりでカベにぶち当たって抜けません。 チャートにはムダに長~いピストンが描か… もっと読む »

フラクタルテクニカル

今日はフラクタルな話題です。 フラクタルって何ですか?というと、自然界にはあるモノを拡大すると同じ図形の集まりで出来ていて、さらにそれを拡大するとまた同じ図形の集まりで出来ている、といった現象が見られます。 幾何学模様を… もっと読む »

死に至るゲーム

熊本の地震では「次が必ず来るぞ」と僕はガクガクブルブルで水や食料の買い溜めに走ってしまいました。 被災地では県外ナンバーで強盗団がやってきたり集団レイプ事件が起きているとかで、 僕は治安が悪化したときのため、シャドーボク… もっと読む »

ここ最近の騒動について(その2)

今日はオカルトな話題です。 ギャンブラーの妄想と思って読んで下さい。 僕の現実は一般常識とはズレてるので、あなたには意味不明かもしれません。

「マインドセット」の定義

今日はビジネス教材・セミナーなどで出てくる 「マインドセット」という言葉の定義について書きたいと思います。