カテゴリー別アーカイブ: どうでもよい話題

海外からのメッセージ「Dysonで日本をゴミ掃除」

日本では選挙の話題 横から小池のオバちゃんが出てきて 「政策」「政策」のニュースだが、 「政策」すると「財源」が必要で、 「財源」には「税金」がかかる 突き詰めると「税」が景気の邪魔なんで

ハイスピード・ドライビング

進化論の話の続きの予定でしたが、 思いの外まとめるのが大変なんで、 今日は全く関係のない、ドライビングテクニック本の紹介です。 本の整理をしてた時に見つけたのですが、 かなり前、僕がクルマの免許を取ろうとしてた頃の話。

解除を押すとやってくるスパムメール

以前から連絡先とかメルマガのいらないやつを解除しまくってたんですが、最近になってスパムメールが異常に増えてきたんですねー。 毎日数百通。 迷惑メールフォルダをチェックするのに非常にウザイ。 なぜ最近になってこんなのが来る… もっと読む »

香港に行ってきた

 先日、私用というか家庭の事情で、初めて香港に一人で行ってまいりました。 で、あまり表に出せるネタもないのですが、今回は香港の歩き方?的な情報を記事にしたいと思います。